忍者ブログ

ゲームのカテゴリ記事一覧

PCソフト、主にOffice系の小技をまとめました。 2000年から2014年までメーカーでプログラマーやってました。 今は子育て中で、「パソコンに詳しい近所のおばちゃん」をやってますw

カテゴリ:ゲーム

ゲームのカテゴリ記事一覧。PCソフト、主にOffice系の小技をまとめました。 2000年から2014年までメーカーでプログラマーやってました。 今は子育て中で、「パソコンに詳しい近所のおばちゃん」をやってますw
[PR]

2024-04-28

記事を読む

No Image

2016-09-13 ゲーム
WiiUのパッドからは音がでてるのにテレビから音が一切でなくなった。。 少し前にテレビやBDレコーダーや、複数のゲームが入り乱れているテレビ台とその裏の配線を整理したことしか理由が見当たらない。

記事を読む

[PR]

  •  投稿日:2024-04-28
  •  カテゴリ:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カテゴリ

WiiU、テレビから音がでない→WiiUの電源をOFFする

  •  投稿日:2016-09-13
  •  カテゴリ:ゲーム
WiiUのパッドからは音がでてるのにテレビから音が一切でなくなった。。

少し前にテレビやBDレコーダーや、複数のゲームが入り乱れているテレビ台とその裏の配線を整理したことしか理由が見当たらない。

配線を確認しても、WiiUの配線は単純で、ACアダプターと、テレビとつなぐHDMI、リモコンの充電。
それを確認しても問題なし。

結果、イニシャライズがうまくいかないとかのために、改めてWiiUの電源を入れなおす必要がある。
その電源も、電源ボタンを押して電源を切る(電源ボタンがオレンジ)だけでなく、コンセントを抜き、完全にWiiUの電源を切ります。
この後の作業は、不要かもしれませんが、念のため、配線を一度外して接続しなおし、全てOKになったらWiiUの電源を入れる。

これで完璧!


15時にはスプラトゥーン大得意のBoyが我が家の娘に色々教えてくれました。

emoji振動するイヤフォン。電車内でもこっそり起こしてくれます!(楽天)

PR
 カテゴリ
Copyright © PC小技集with元プログラマー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]